人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE MEMO

jamlifelog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

コンテナ収納


若い頃に集めた私の食器コレクションは
ほぼアメリカと日本のガラスや陶器で
もう生産されていない遠い昔の年代物。

2回の引越しでだいぶ減らしたけど
歳を重ねても使えそうなものだけ残し
あとはダンボールで保管してました。
普段使いせず完全に仕舞い込みで。

久々に手入れしようと出してきてみると
やっぱりこういうの好きだなーと実感。
これは使わないともったいない。



いつでも取り出しやすくするために
なにかいいものないかと探してたら
ちょうどいいコンテナを発見した。

コンテナ収納_d0341466_13471739.jpg

ダイソー産 折りたたみコンテナ
私はネイビーを買ってきたけど
ダークブラウンもあったよ。


これに似たのが前からあったけど
強度が不安でずっと迷ってました。
しっかりしたのが出たから即購入。

カップを重ねて入れたかったので
わりと高さのあるものがよかった。
家に帰って組み立ててみたら
足付きグラスもぴったりの深さ。

いいもの見つけた。


あとはお皿用も探そうっと。



by jam1183 | 2016-10-13 16:51 | MY HOME


<< 喫茶店ブランチ      チーズトースト >>