人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE MEMO

jamlifelog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

子持ちザリガニ


子持ちザリガニ_d0341466_13323288.jpg


只今ザリガニ子育て中。

卵が孵ったあとのチビザリたちが
母ちゃんのおなかくっついてます。
ちょっと離れて歩いたりしても
しばらくはここに帰るのです。


ここはザリ水槽とは別の場所。
チビザリたちがみんな独立したら
母ちゃんは元のザリ水槽に返して
子供だけで管理してみようかと。



子持ちザリガニ_d0341466_13324241.jpg

おなかに見えるる黒いのが
くっついたチビザリたち。
頭にも乗っかってる。



ミスクレが来てもうすぐ1年。
2匹の不思議なザリガニが
うちに仲間入りしました。

脱皮下手なザリ子は早々に星になり
数日前にザリ菜も亡くなっていました。
狭い場所で脱皮しようとして失敗してた。
なんでそこで脱ごうとしたのか。
ほかに広いとこあるじゃないか。

今いるザリガニたちは
ザリ菜が遺してくれた子供たち
そして、そこから生まれた孫たち。
サイズいろいろ育っています。



by jam1183 | 2017-01-18 02:43 |  ■BIOTOP


<<      豆腐ドーナツ >>